2017年9月23日土曜日

あなたのお店のウリを発見する為の12の質問とその使い方講座のご案内

こんにちは! 鈴木貴之です。

この記事では、動画講座「地域の人を集めたいお店・飲食店・教室・個人事業主の為のブログ集客塾」のフォローアップ講座、

「あなたのお店のウリを発見する為の12の質問とその使い方」

についてご案内いたします。

この講座を学んでいただくことで、「自分のお店にウリなんてない」と悩んでいる経営者が12の質問に回答するだけで1時間後には理想の顧客を強力に惹きつけることができるウリをつくることができるようになります。


私が自身で運営している個人の英会話教室には93名の生徒さんが現在在籍しています。さらに教室に入りたいのに空きがなく入れない為にウェイティングリストに登録している見込生徒さんは13名います(2017年9月23日現在)。

地域でも高い方の月謝なのに個人の教室でこれだけ人数を集められているのは、もちろん前回の講座でお話ししたブログ集客の「型」ができているということもありますが、それとともに重要なのがウリが明確で、私の理想の生徒さんがそれを求めているからです。

地域の競合と比べて、見込客がほしいと思っているものでしっかり差別化ができているということです。

いくら集客のテクニックがあったとしても、このウリがなければここまでの生徒さんを集めることはできなかったでしょう。私の実感として、ウリがブログ集客の中で持つ割合は55%(他の何よりも高い)くらいはあります。

つまり、ウリをしっかり確立しないままにいくら形だけブログ集客の型を整えても、最大でその効果は45%しかないということです。ウリとテクニックはブログ集客の両輪と言えます。


このノウハウをまとめ、それを他の教室の先生やまたは他の業種の事業者の方にお伝えしたところ、自分ではまったく思いもしなかったウリが見つかり、顧客が増えたという報告をたくさんの方から頂きました。

このノウハウを元に独自のウリを見つけられた方からのご感想です。


このたびは本当にお世話になりました。 漠然とした考えを、アドバイスによって明確な形にしていただきました。 もし、仕事の方向性に不安がある方や、 これから仕事を始めようと思っている方にはぜひお薦めします。 本当にありがとうございました。

大変お世話になりました。 経営コンサルタントのアドバイスより、具体的でわかりやすく、頭の整理整頓できました。 経験からの言葉は重いです! がんばります!


 < 講座の詳細 >

動画講座 約1時間
講座に使われた資料(PDF)
(オプションで講座の書き起こし)

この講座に参加することであなたが得られるもの・学べること:

☑ 今までどうしても「ウリ」が思いつかなかったのに、競合としっかり差別差できるようになる「ウリ」が見つかる。
☑ それができるようになる為の12の質問(この質問はずっと使えます)。
☑ なぜ「ウリ」がないお店は集客が難しいのか?
☑ ウリを考える時に陥る大きな罠とその回避法。
☑ 八方美人的経営はなぜ損をするのか?(大企業と地域のお店の集客は全く異なる)
☑ 自分一人だけでウリを考えてしまうことの危険性。
☑ 地域の市場をウリという観点から分析する方法。
☑ 多くの人が行っている積み木式思考法が使えない理由と、それでは得られないウリを発見するための発想法。
☑ ○○ー○ーがもつ強力な集客力とそれを「ウリ」にどう活かせばよいか。
☑ 顧客はみんな同じじゃないのに同じメッセージばかりを出す危険性とその解決法。
☑ 強力なウリがあるのに、それが役に立たない場合とその際にチェックすべきこと。
☑ 「そこそこ」がダメな理由と「そこそこ」からの脱出法。
☑ 同じ価格・同じ商品(サービス)なのに他のお店ではなく自分のお店を選んでもらう方法。
☑ 多くの人が見ないようにしている「耳が痛くなる真実」とは?
☑ 地域最強のウリをつくる方法。

当講座ではこれらの内容を1時間の中につめ込みました!!

当講座へのお申込みは、今すぐ下記のリンクから! 圧倒的な差別化を生むお店のウリの作り方を教えます 地域のお店の経営者で「ウリ」をつくるのに苦労をしている方へ!


「ブログが集客に活用できる」と聞いて、毎日頑張って記事を更新しているのに全く集客ができない! と泣きそうな顔で相談してこられる方を私はたくさん知っています。

ブログは無料であるがゆえに誰もができ、誰もができるがゆえにみんながやる為に集客できないブログが大量に生まれています。

そのような中、何とか結果を出したいと集客できている人のブログを見て、研究し、同じように作っているのにあの人は集客できて、私は集客できない。なぜだろう・・・? と悩み、悩んで、悩みぬいても答えを得られない。そんな泥沼にはまるような気分でいる方もいるでしょう。

そういう場合、型はできているのに集客できないというのは、ほとんどの場合自分のお店のウリがしっかりと見込み客に、そして顧客に届いていないというのが原因であることが多いのです。

だから、ウリをしっかりとつくることでそのような状況から抜け出し、付き合いたい方ばかりが顧客になり、感謝され、感謝しながらお店を続けていくことができるようになります。単純にお客様が集まるというだけではなく、ウリをしっかり持つことの大きな利点はまさにそこにあるのです。


また、この講座であなたが得られるものは単純に「ウリ」だけではありません。

あなただけの飛び抜けたウリを探求していく過程で、12の質問に答えていくことを通して、今までとは全く違った角度であなたのお店を見られるようになります。

言ってしまえば、今までは地上からしかものが見えなかったのに、鳥の視点のように上から地上を俯瞰することができるようになるのです。

上から見ることで今まで見えなかったものが見えるようになります。それこそがこの講座であなたが得られるもう一つの大きなものです。自分のお店の見え方が変わるのです。

この講座はそれくらいの一時間にしたいと思い、お話させて頂きました。私の事業のモットーは、「人生が変わった!」と顧客に言ってもらうこと。その為に全力でこの一時間、伝えられるだけお伝えしました。


また、この講座は学ぶだけではありません。講座を受けてもらいながら、実際12の質問に答えて頂くワークをしていきます。講座終了後には、あなただけのウリができている、少なくともそのヒントはつかんでいる、そういう風にしたいと思います。

あなたと動画でお会いできることを楽しみにしております。

当講座へのお申込みは、今すぐ下記のリンクから!圧倒的な差別化を生むお店のウリの作り方を教えます 地域のお店の経営者で「ウリ」をつくるのに苦労をしている方へ! 



BTCビジネスソリューションズ
鈴木貴之



追伸 当講座はフェイスブック上でフォローアップグループ(価値:プライスレス)があります。多くの場合、こういう講座に参加しても家に帰ると実戦の段階で細かい疑問が湧いてきて、結局何もできないということが良くあります。

そういうことがないように、きちんと実践して頂けるようにフォローアップグループがありますので、ぜひ講座終了後にそちらもご活用ください。


・各教室の先生、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、エステサロンオーナー、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、便利屋、清掃業者などから集客相談を受けています。

・こんな地域のお店の経営者からご相談を受けています。
北海道札幌市、北海道十勝清水、秋田県、岩手県北上市、宮城県仙台市、茨城県常総市、茨城県牛久市、埼玉県さいたま市、埼玉県川越市、東京都港区、東京都荒川区、東京都墨田区、東京都中野区、東京都武蔵村、千葉県我孫子(あびこ)市、愛知県名古屋市緑区、愛知県名古屋市昭和区、愛知県稲沢市、愛知県知立市、大阪府大阪市住吉区、大阪府大阪市東淀川区、大阪府大阪市北区、大阪府大阪市福島区、大阪府吹田市、大阪府富田林市、大阪府岸和田市、大阪府和泉市、大阪府守口市、和歌山県、富山県富山市、富山県小矢部市岡山県岡山市、高知県高知市、大分県大分市

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