ページ

2017年9月14日木曜日

ウリがないお店・会社は誰にも選んでもらえない。

こんにちは。鈴木貴之です。

今度、10月3日に仙台市泉区のタピオ内タピ大で再度集客の為の講座を開催します。

今回のテーマは「ウリ」。あなたのお店の「ウリ」を12の質問から導き出していく、という内容を1時間でお話しします。

しかもただお話しするだけではなく、ワークショップ形式で実際に受講者に自分のウリを紙に書いてもらいながら講座を進めていきますので、その中で「ウリ」ができるかもしれません。


でもなぜこれほど「ウリ」を私は重要視しているのでしょうか?

その理由は、「お客様に自分のお店・会社を選んでもらう為」です。

もしあなたのお店・会社で販売しているものがあなたのお店からしかから買えないのであれば、「ウリ」は必要ないかもしれません。しかし、実際には同じようなものを提供しているお店・会社はたくさんあるのが現状です。

しかも、同業他社だけではなく一見全く違う業種でもお客様が解決したいと思っているものを解決できるという点では同じということもあるのです。

例えば、エステ店を経営しているとしたら、競合は同じエステのお店化と言うと、そういうことはないのです。もしエステに来るお客様が「ストレス解消」が動機で来ているとしたら、他の「ストレス解消」を提供しているお店がすべてライバルとなるのです。

だから、お客様の目から見てあなたのライバルは実は世の中に無数にいる、と言っても過言ではないでしょう。

その無数の競合の中からあなたのお店・会社を選んでもらうにはどうしたら良いか?

それを突き詰めていくと、他にはない圧倒的な差別化を生む「ウリ」が必要になるのです。


講座の詳しいご案内は内容がしっかり決まり次第ご案内いたします。

それまで待てない!という方は下記の電子書籍を読んでみてください。

教室のウリを発見する12のアイデアをお伝えします 個人の教室の先生で「ウリ」をつくるのに苦労をしている方へ!

きっと今までにないあなたの「ウリ」に気付けるでしょう!


・各教室の先生、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、便利屋、清掃業者などから集客相談を受けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿