ページ

2017年10月1日日曜日

あなたのお店のウリを発見する講座を無料で行うのは今回のみ!

こんにちは。鈴木貴之です。

いよいよ明後日に迫ってきました「あなたのお店のウリを発見する為の12の質問とその使い方 ~1時間であなたのお店のウリが見つかる~」ですが、無料で同じ内容の講座を行うのは今回が最初で最後です。

1時間という枠の中でできるだけたくさんのことを伝えたいと思い、現在準備の最終調整を行っています。この講座に来ることで、「今まで自分のお店のウリを考えてみたけど、答えが見つからなかった」という人が1時間後にはそれが見つかっている、もしくは少なくともそのヒントはつかんでいる。

そのように感じて頂きたいと思っています。

ほとんどの場合、地域のお店には近隣に競合がいます。直接の競合がいることもあれば、間接的な競合もいることでしょう。間接的な競合も含めて考えれば、その数はあなたが思っているよりもずっと多いでしょう。

消費者にとってはたくさんの競合が地域にあることはプラスです。それぞれが切磋琢磨し、より良いサービスをより適正な価格で出そうと努力するからです。

しかし、それはお店側にとっては選ばれるか選ばれないかのサバイバルです。消費者に選ばれないお店は数年後には消えていきます。「あってもなくても同じお店」では時間が経つにつれて消費者の選択からどんどん外れていくでしょう。

そういう中でずっと続けていくことができるお店とは、消費者がどこに行こうか考えた時に、少なくとも選択肢の一つとなれるお店であり、そうなれる為にはある特定の消費者の心を大きく動かすことができるウリが必要なのです。

ウリがないお店はこの過当競争の状況の中では生き残ることができない。私は強くそう思います。

だからこそ、この講座を企画しました。

詳しい講座の内容はこちらから。



・各教室の先生、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、便利屋、清掃業者などから集客相談を受けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿