2018年1月14日日曜日

お客様が集まらないお店に足りないもの。

こんにちは! 鈴木貴之です。

今回の記事はとても重要です。なぜなら、私がコンサルティングをしているお店の中で、いくら頑張っても「お客様が集まらないお店」に共通している問題がこれだからです。

ここの理解がなければいくらキレイなホームページを作っても、ブログ記事を毎日書いたとしても、一生懸命営業したとしても、お客様は増えません。

一時的に集まったとしても、すぐに去っていってしまうからです。

また、そもそも最初にお客様を集めること自体に苦労するでしょう。なぜなら、この考え方がないお店にはお客様は集まらないからです。

では、何を理解する必要があるのでしょうか?

あなたが理解しなければならないことは、この一枚の写真にすべてが込められています。


これを見てピンと来た人は大丈夫です。きっと集客できるようになります。

でもピンと来なかった人は・・・。

すべての事業においてそうなのですが、お客様は何の理由もなしにあなたのお店に行きません。そこには目的があるのです。


「アンハッピーな状態」があり、それをお金を払ってでもどうにかしたいと思っている。そういう方が「お店に来る」という行動を通し、「ハッピーな状態」に代わる。


これがしっかりとできていて、そしてより重要なのですが、こうなるとしっかり伝えているお店には人が集まります


さらに言えば、これがないお店は早かれ遅かれ潰れます。

そしてもっと言えば、たとえ実際このようにできるお店だったとしても、それをしっかりと見込み客が理解できる形で伝えていなければ、そのお店は早かれ遅かれ潰れます。


この一枚の絵。とても深い内容を表しています。ぜひ、あなたのお店に当てはめて考えてみてください。




・各教室の先生、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、エステサロンオーナー、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、便利屋、清掃業者などから集客相談を受けています。

・こんな地域のお店の経営者からご相談を受けています。
北海道札幌市、北海道十勝清水、秋田県、岩手県北上市、宮城県仙台市、茨城県常総市、茨城県牛久市、埼玉県さいたま市、埼玉県川越市、東京都港区、東京都荒川区、東京都墨田区、東京都中野区、東京都武蔵村、千葉県我孫子(あびこ)市、愛知県名古屋市緑区、愛知県名古屋市昭和区、愛知県稲沢市、愛知県知立市、大阪府大阪市住吉区、大阪府大阪市東淀川区、大阪府大阪市北区、大阪府大阪市福島区、大阪府吹田市、大阪府富田林市、大阪府岸和田市、大阪府和泉市、大阪府守口市、和歌山県、富山県富山市、富山県小矢部市岡山県岡山市、高知県高知市、大分県大分市

0 件のコメント:

コメントを投稿